晴れ 

今日は良く晴れていて暑くなっている。アセアセアセアセアセアセ

『良く晴れて』と言う表現は、こんな暑い日は、嬉しくないですね~!。(^_^;)💦

熱射病に要注意です。

 

久しぶりにMFの様子です。

アジサイロードに花が咲き始めました。 こんな中間色が綺麗だよな~!目

 

こんな花も。

 

こんな花も。

 

まだ咲き始めでこれから色が変わるのかも!。❓

 

ガクアジサイも仲良く咲いていました。

 

こちらはシジュウカラの今年2回目の産卵です。

7個の様です。

 

こちらも同じです。

 

その後もう一度確かめた結果は、やはり7個でした。

もうこれ以上卵の数は変化しないと思います。

今は完全に抱卵期間に入りました。

 

こちらはカマキリの赤ちゃんです。

大きく見えますが、ホントに小さいんです。目

 

ギボウシの葉の表面に居たのは、クツワムシの赤ちゃんだと思います。

 

こちらも同じです。 この虫も脱皮をしながら、大きくなる様です。

接写したのですが、この触覚に触れると逃げられると思って、慎重に撮影しました。

 

オマケ

こちらは今が旬のハチク(破竹)です。

このタケノコは伸びても柔らかいので、大好きなんです。♪

おまけにあく抜きの必要も無く、料理に使えます。

親戚所有の竹林から採って来ました。グッOK

毎年これを食べるのを楽しみにしています。ルンルン

 

今日もここまでです。バイバイ

読んでくれた人へ、Thanks ! (^_^;)>♫