晴れ 

今日は現在陽が射しているが、やや弱い光である。

薄雲が広がっている。

 

今日は我が家に咲いた花です。

こちらは我が家に咲いた紅花ウツギです。

 

 

こちらは斑入り葉の箱根ウツギです。

 

蔓バラも咲き始めました。

 

一本の茎に多数の花が、花束の様に咲きます。 まだ咲き始めです。

 

こちらは斑入りのアメリカハナミズキです。 花は白花ですが、花よりもむしろ

葉が美しい品種です。

 

 

こちらは、我が家の巣箱から巣立ったシジュウカラと思われる雛です。

親鳥と泣きかわしながら庭にやって来ました。♪

 

それなりに尾羽も伸びて、もう自由自在に飛べる様です。

 

親鳥が里帰りをさせたのだと思いました。

 

巣箱から巣立ったと言っても、親鳥の給餌は今も忙しく続いています。

シジュウカラの場合は、一年に2回の繁殖行動が観られます。

昨年がそうでした。

 

↑こちらがその記事です。今年はどうかな~!❓

 

オマケ

こちらは我が息子が趣味で乗っているホンダバイクの

ハンターカブ CT125CC です。 言わば道楽のバイクです。

 

 

このバイクに、色んなオプション部品を取り付ける事が、楽しいらしい。

 

このバイク、所有はしているが、実際に走行する事は滅多にありません。

 

中には少し幼稚な感じの部品も付いています。

このバイクに実際に乗る時のバイクジャケット、ヘルメット等も凝っています。

こいつは趣味が多くて私に似ているんです。 そして趣味を通して親子の話も

通じる部分があって、今の所は良い関係です。(^_^;)>♫

 

今日もここまでです。バイバイ

読んでくれた人へ、Thanks ! (^_^;)>♫