雷 

今日は朝から曇っている。 昨日は暑くて初めて半袖になった。(^_^;)アセアセ

まるで夏になった様だった。

今日は最高気温予報が22℃となっている。

昨日と比べると過ごし易い。ルンルン

 

昨日もMFに行った。 その様子です。

田植え直前の様子を撮りたくて、何時もの場所で撮影しました。

 

こちらも同じです。

 

まだ咲いている八重桜を背景に、ゆっくりとトラクターが、田植え前最後の

代搔き作業です。

何とも長閑な、午後の光の中のひと時でした。

 

こちらも同じです。

 

こちらは再び『御衣黄桜』です。 満開状態でした。桜

 

こちらも同じです。

 

キジの♂が居ました。 今年初の遭遇でした。目

やはり撮りたくなるよな~! (^_^)>♫ 何と言っても国鳥だからね~!

 

こちらも同じです。 繁殖期前なので、♀にアピールする為、

一番綺麗になる季節です。

 

こちらはシジュウカラの雛です。 既に羽毛が生え始めています。

8個の卵が全て孵化した様です。グッ

 

こちらがシジュウカラの父鳥です。 給餌の働きぶりは、素晴らしいです。拍手OK

 

こちらは我が家に咲いたツツジです。

 

こちらも同じです。

 

こちらも咲き分けが綺麗です。 久留米ツツジだと思います。

 

今日からGWがスタートですね!ルンルンハートのバルーン

ここの所の歴史的な円安で、海外旅行に行くのを、躊躇されている人も居る様です。

円安が追い風になる企業もある様ですが、全体的にみると物価高などで、

マイナス要因になるとの事。

今日はホタルイカが豊漁との事で、買って来ましたが、やはり色んな流通業者が

居る為に、それほど安くはないですね~!。アセアセ

 

今日もここまでです。バイバイ

んでくれた人へ、

Thank you so much! m(_ _)mルンルン

 

今日の大谷翔平の第一打席のホームラン素晴らしかったですね~!

滞空時間の長いホームランでした。拍手野球グッ