雲 

今日は穏やかではあるが、曇っている。

再びマウンテンバイクでMFに行った。自転車 自転車

 

今日は八重咲の桜の紹介からです。

こちらはピンクの八重桜です。 ソメイヨシノが終わると、この花が咲きます。

 

こちらも同じです。

 

こちらは黄色の桜で、御衣黄桜です。 まだ咲き始めです。

 

シャクナゲの花も咲いていました。

 

散歩コースのチュウリップです。 見事に咲いていました。

 

こちらも同じです。

 

我が家にはミニチュウリップが咲きました。

 

こちらはガビチョウ(画眉鳥)の卵です。 コバルトブルーで綺麗です。目

今日4個までは確認しました。これ以上は見ない事にします。

後は運を天に任せるしかありません。 自然のままで!

この鳥は特定外来生物となっていますが、一方では動物愛護管理法があります。

みだりに傷つけたり、殺傷したりすると、犯罪になります。

多額の罰金を課される事もあります。

この鳥は、鳴き声が大きく『騒音鳥』とも言われる様です。

 

今年も山菜のシーズンになりました。 タラの芽です。

 

こちらも同じです。

 

道なきいばらの原野を歩いていると、晴れているのに虹が見えました。

これは何か良い事があるかな~!❓と、思った。ルンルン

 

その直後

超高級食材と言われている、アミガサ茸です。

これにはビックリしました。(^_^;)アセアセ

時々ネットでも、発見の記事が紹介されているんだよな~!(笑)

 

こんな感じです。

今はもうバター&醤油少々で、ホイル焼きにして食べました。

うんまかったで~す!ルンルン

 

そして野ウサギうさぎが藪から飛び出して、ここでもビックリしました。(^_^;)アセアセ

普通の生活では、野ウサギうさぎを見る事などは、殆どないよな~!

 

こちらが採取したタラの芽です。

 

こちらはワラビですが、料理に使うためには、あく抜きと言う一手間が必要です。

これはあく抜きをした後の状態です。

山菜は『探す楽しみ、採る楽しみ、料理する楽しみ、食べる楽しみ』があります。

男の手料理なんだよな~!アハハ!♪(^_^)>♫

尚、色んな山菜の季節が同時に来ますので、身体が足りないです!(^_^;)アセアセ

既にタケノコも食べました。♪

 

オマケ 再び青森のお友達が写真を送ってくれました。

ソメイヨシノが満開になった様です。

TVのニュースでも見ましたが、今は弘前で桜祭りが行われている様です。♪

桜の季節と共に、何かと忙しい季節になりますね~!

 

〇〇さんありがとう!

 

佐川満男さん追悼 大ヒット曲 『今は幸せかい』

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。合掌お願い

 

今日もここまでです。バイバイ

読んでくれた人へ、

Thank you so much! m(_ _)mルンルン