晴れ 

今日は穏やかに晴れてはいますが、直射光が弱い感じです。

黄砂の影響かも知れませんね~!❓

 

再び桜の写真からです。

こちらは桜の季節にはどうしても撮りたい、お気に入りスポットです。

 

桜と残雪の那須連山。

 

歩道は大島桜のトンネルになっています。

 

こちらが公園の桜です。

 

大島桜とソメイヨシノとのコラボです。

 

エナガの巣のある桜です。

 

こちらはガビチョウの卵です。 綺麗な色をしています。目

今朝初めての産卵でした。 調べてみると4個程度は産む様です。

しかし最初にも指摘した様に、この様な巣は無防備です。

一番の心配はハシブトガラスです。 卵を奪って行く可能性があります。

まあまあ、あまり心配しても仕方がないですね~!

観察は続けますが、期待はしていません。

 

久しぶりにカワセミです。 ♂でした。

少し遠かったですが、何とか撮れました。カメラ

 

こちらも同じです。

 

こちらは撮影の時は何なのか知らなかったですが、なんとキレンジャクでした~!

初撮りなので、もっと撮りたかったですが、これっきりでした~!(^_^;)アセアセ

渡りの途中だったのかも知れませんね!❓

 

こちらは我が家に咲いた源平花桃です。 一本の木で咲き分ける品種です。

 

こちらは椿で『王冠』と言う品種です。

 

こんなツツジも咲き始めました。

 

再び地表に平べったく咲いているキランソウ(シソ科)を撮ってみました。

小さな花だけど、青紫の花が密に咲いています。

上に桜が咲いていて、足元にこんな花がある事なんて、ほとんど気が付かないよ

な~!目

 

今日もここまでです。拍手

読んでくれた人へ、

Thank you so much! m(_ _)mルンルン