晴れ 

昨日は大雨が降って、風も強く、まるで台風の様だった。ブー(^_^;)

今日になったら天気が回復して良い天気になった。

桜はどうなったか気になって観に行った。

 

その様子です。

特別にお気に入りの構図で撮ってみました。

昨日の大雨で山の雪が融けた様です。

 

毎年撮っている場所から。

公園では出店も出て、沢山の人が花見をしていました。

 

枝垂れ桜の向こうに那須連山です。

 

こちらは那須朝日岳です。 これを見ると、美しかった雪山の撮影は終わりかも

知れませんね~!

 

こちらは我が家の庭の八重牡丹咲きの花桃です。

今年も咲いてくれました。

 

こちらはハウチワカエデの花と新芽です。 小さな物ですがよく見ると綺麗です。

 

こちらは巣材を咥えているガビチョウです。

 

こちらも同じです。

 

我が家の庭に巣を作っている証拠写真です。

 

こちらも同じです。

 

巣を覗いてみました。目 これを良く見ると縁の部分が編んである様に見えます。

この様な物ってなかなか見れないよな~!

ガビチョウの巣は私も初めて見ました。グッ

 

一方シジュウカラの巣箱内は卵が8個産んであります。

既に抱卵に入った様です。 ♀鳥が居なくなった隙に撮影しました。

こちらは巣箱内なので、比較的に安全です。

後は雛が孵化してから何回か覗いてみたいと思います。

毎年その様にして、巣立っていくのを観ています。

 

今日もここまでです。バイバイ

読んでくれた人へ、

Thank you so much! m(_ _)mルンルン