晴れ 

昨夜から今日の未明にかけて雨が降ったが、今は朝から晴れている。

それにしてもここに来て一気に春めいて来ました。

 

再び一昨日MFに行った。自転車自転車 

花の時期になると、ワクワク!、ドキドキ!、ソワソワ!、

なんだよな~!。(^_^;)アセアセ

何時もの様に那須茶臼岳です。

 

那須朝日岳です。

 

❝美人さん❞の那須連山です。目(^_^)

やや霞んでいました。

 

川の水量は雪解け水で恐ろしい程に流れていました。

これだけ流れていれば、田んぼの水不足は無いと思われます。

 

河津桜は満開状態でした。

 

桜の花の向こうに那須連山です。

 

枝垂れ桜が咲き始めていました。

ここまで季節が進むと、お写ん歩も楽しみです。ルンルン

 

こちらは山地に行った時、湿地で撮った水芭蕉の花です。

 

こちらも同じです。 白い部分は花ではなく、花を包む、苞(ほう)と

言われる物です。

 

水芭蕉って清楚で綺麗だよな~!。目 この様に自然界に咲く花って、

特に美しく見えますね~!。

この様な場所は、誰にも教えたくないですね~!。(^_^;)アセアセOK

 

水芭蕉のイメージはこの曲だよな~!。♪(^_^)♫

 

 

こちらも山地に行った時に遭遇した、クジャク蝶です。

この蝶は平地では殆ど見かけない蝶です。

撮影出来て嬉しかったな~!。拍手ハートのバルーンルンルン

 

こちらはトラクターに取り付けられた畦塗り機です。

今はもう田植えに向けて、田起こしにもトラクターが大活躍です。

天気の良い日の田園風景は、ゆっくりと長閑に、時が流れています。♪

 

再び台湾で大きな地震が起こってしまいましたね~!。

被災された方々にお見舞いを申し上げます。お願い

台湾東部花蓮県と言えば、かつて旅行で訪れた場所です。

岩山が多くその渓谷は観光地化されていて、多くの観光客が訪れる場所です。

大きな地震が起これば、崖崩れは避けられないでしょう。

そして新たに入った情報では、鉱山に143人が閉じ込められているとか、❓

一刻も早く救助される事を祈ります。お願い

 

今日もここまでです。バイバイ

読んでくれた人へ、

Thank you so much! m(_ _)mルンルンハートのバルーン