晴れ 

今日も昨日に続き、穏やかな良い天気です。ルンルンハートのバルーン

2024年も既に6日になり、明日は七草だよな~!。

思えば元旦の日に、能登半島地震が発生して、年初から暗いニュースになってしまいました。

スマホから緊急地震警報(速報)雷雷雷がけたたましく聞こえた時は、私達も、再び大地震かと、身構えました。アセアセアセアセアセアセ

今なお現地では頻繁に余震が続いている様です。

この地震でお亡くなりになられた方に、謹んで哀悼の誠をささげます。お願い

そして今も行方不明になられている方が一刻も早く見つけられる事を祈ります。お願い

今なお生活必需品が届いていない地域の方にも、一刻も早く届く様に祈ります。お願い

 

昨日も、360度方向まったく雲がない快晴だったので、マイフィールド(MF)に行った。

その様子です。

何時もの那須連山の茶臼岳です。 今年初の撮影です。カメラ

 

こちらは左から朝日岳と三本槍岳方向です。

 

私にとっては聖なる山で、何時も見守ってくれている山だと信じています。

 

今年も家内安全と、健やかでいられる一年になる様に祈りました。お願い

 

こちらはオオハクチョウの飛翔シーンです。 風切り羽のしなりがお気に入りです。グッ

 

こちらはベニマシコです。 今までで一番至近距離で撮影出来た写真です。

 

こちらも同じです。

 

この写真もお気に入りです。 この鳥は何時も藪の中に居て、なかなか撮影のチャンスがありません。

 

これだけに撮れた事は運が良かったと、思っています。カメラ雷

 

ここにはモズが居ました。 この鳥も警戒心が強い鳥で、なかなか近距離撮影が出来ない鳥です。

 

珍しく近くで撮れました。

 

小型の猛禽類です。 嘴先端の鋭い曲がりが、肉を食いちぎるのに適しているのかも知れません。

 

時には、自分より大きな獲物にアタックする事もある様です。

 

現在、少しづつ日が延びて来てはいますが、暦の上ではまだ小寒です。

気が早い自分は、既に今年の一坪菜園を耕して、春の園芸をしています。(^_^;)アセアセ

今年も野菜を育てる楽しみがあります。ルンルン

自分で野菜を育てるって、万一失敗しても、自分のせいであり、誰のせいでもありません。 野菜との対話で、自分だけの世界に没頭できるんです。

これってストレスにはならないんだよな~!。(^_^;)

 

能登半島地震にもこの曲を捧げます。

♫花は咲く♫

 

 

 

今日もここまでです。バイバイ

読んでくれた方に、アリガトウです。ペコリン!m(_ _)m