晴れ 

今日は今までの暑さから考えると、やや低い温度かもしれない。?

早朝は少し庭仕事を実施した。アセアセ

しかし7時過ぎになる頃には、暑くて仕事を止めた。

シャワーを浴びて汗を流した。

今の時期、確かにエアコンは必要かも知れないが、あまり身体を冷やし過ぎると、冷房病があるので、注意が必要だと思う。

以前体験した症状は、とにかく身体がだるい感じで、行動を起こす気力が出ない事があった。

あの症状が冷房病だと思う。

とにかく健康が一番で、この夏を乗り切ろうと思っている。

 

今日もキジバト続報からです。

再び抱卵の感じです。

あまり気にしない様にしようと思うが、玄関を出るたびに、視線はキジバトの方に向いてしまう。

卵を確かめた訳ではないが、これだけ長時間この様にしているのは、抱卵しか考えられない。

まあ自然になる様になるだろう。

 

一坪菜園から再び収穫です。

前回の収穫の中に、激辛になってしまったシシトウがあった。

シシトウは早めに収穫しないと激辛になってしまうので注意が必要です。

尚、最近は食べきれなくなってきたので、妹の所におすそ分けしています。

 

こちらは今咲いているタカサゴユリです。

タカサゴユリの場合は花弁に汚れが出るのが普通ですが、この個体は毎年純白に咲きます。

とても清楚に感じるので育てています。 テッポウユリに似ています。

 

ここからは、東京にお友達と遊びに行った孫娘が、メールで送って来た写真です。

どうやら池袋のサンシャイン水族館に行った様です。

 

とても美しいアクアリウムです。 臨場感が有りますね~!。グッOK

 

こちらは小さなクラゲの乱舞です。

 

こちらはマンボウかな!。❓

 

展望台にも登った様です。

実は以前に、私もここに行った事がありましたが、そのエレベーターのスピードに驚きました。

それこそあっという間に展望台に着きます。

 

展望台から見える池袋周辺です。

 

遠くにはスカイツリーも霞んで見えた様です。

今年大学一年生になった孫娘ですが、最初の頃はコロナの影響で通学できなくて、オンラインでの授業でしたが、今は通学出来る様になっています。

紹介した写真は、私のスマホに送ってくれたものです。

全て孫娘の、スマホ撮影の写真です。

最近は私のスマホの先生です。

スマホで撮った写真をパソコンに送信する方法を、教えて貰いました。(^_^;)アセアセ

今でもその様な事を学習する事が好きです。ルンルン

 

今日もここまでです。バイバイ