アンサンブル楽譜作業中 | 豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

愛知県豊川市御油小学校近くのピアノ教室です。レッスンを通して「音楽のステキ☆」をたくさん伝えていきたいと思います♪

愛知県豊川市御油町ピアノ教室
【しみず音楽教室】
清水貴子です。



あれよあれよという間に2月も半ば。

中高生の生徒さん達はただいま学年末テストの真っ最中。

先週、昨日とテスト対策勉強会をやりました。



私はただいま発表会のグループでのアンサンブル楽譜制作中。


4年生以上は自分たちで選曲。

やっぱり流行りの曲がラインナップしてます。
(本番でのお楽しみに!)


レッスン後、夜な夜な作業をしてますが、
まあまあ進むこともあれば、
眠気に勝てず、4小節もできない時も…汗



(ここはAちゃんにメロディーを弾いてもらって~~、ここはBちゃんに伴奏を任せて~~
Cちゃんはサブメロディーを。Dちゃんはお休みだけど、その後ソロね)



生徒ちゃん一人一人の顔を思い浮かべながら
本番で楽しそうに演奏する姿を想像して…
ニヤニヤしながら作業しています。



何とか半分くらい完成しました。



あと2週間くらいで全部済ませないとね。
(必死で頑張るよーー!!!)





さあて、今日も頑張りますか!!








音符教室のご案内音符