新しく登場 | 豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

愛知県豊川市御油小学校近くのピアノ教室です。レッスンを通して「音楽のステキ☆」をたくさん伝えていきたいと思います♪

愛知県豊川市御油町ピアノ教室
【しみず音楽教室】
清水貴子です。



1週間ほどスマホ(Android)からアプリの不具合でブログが投稿できず、ようやく復旧。
しばらくぶりの更新です。



昨年末に、名古屋の教師仲間の先生オリジナルの『作曲家年表』を分けていただきました。



ずっとしまってありましたが
ようやく飾りました!



予想外に大きく、最初飾ろうと思っていた所にははまらず、グランドピアノの後ろの壁に飾りました。


部屋に入るとすぐわかる
まあまあの存在感(笑)




年代順に、それぞれの作曲家が生きた年数がパッと見てわかります。


これから様々な作曲家の作品を弾く時のネタに一役かってくれそうです。




またレッスンの時に
「へぇ~~!!そうなんだ~~」
と眺めて下さいませ。


意外な発見があったりして
結構おもしろいと思いますよ~








音符教室のご案内音符