小学生もテスト勉強 | 豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

愛知県豊川市御油小学校近くのピアノ教室です。レッスンを通して「音楽のステキ☆」をたくさん伝えていきたいと思います♪

愛知県豊川市御油町ピアノ教室
【しみず音楽教室】
清水貴子です。



今週はグループレッスンの週でした。


中学生、高校生のみんなは、ただいま期末テストの真っ最中。
(先週、今週と対策勉強会)



先週のレッスンの時に小学生の生徒ちゃんから

「もうすぐ音楽のテストやるとか言っとったよ~」



おっと!!
これは中学生だけでなく、小学生も確認の意味を込めてやらねば!


ということで、今週の3年生以上のグループレッスンは『テストに向けて』


4年生

3年生

5年生

6年生女子

いつもふざけてる6年生男子も真剣!


普段のグループレッスンでもプリントやったりと教えはいるけど、やはり忘れてることは多々ありますからね。


各学年の教科書の巻末から改めてチェック。
それに応じたプリントをやる、やる、やる!!!


「あー!こういうの出る~~」
と叫ぶ生徒ちゃん達。


いつもに比べたら、倍くらいのプリントの量だったかも。

でも、みんな真剣でしたよ~



「忘れたらまた覚える!!」

これからもサポートしていきますよ!






音符教室のご案内音符