合唱コンクール、いよいよ本番! | 豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

愛知県豊川市御油小学校近くのピアノ教室です。レッスンを通して「音楽のステキ☆」をたくさん伝えていきたいと思います♪

愛知県豊川市御油町ピアノ教室
【しみず音楽教室】
清水貴子です。



明日は中学校合唱コンクールの本番。

今年は、中2のMちゃんがクラスの伴奏を務めます。


オーディションを勝ち抜き、一生懸命練習に練習を重ねてきました。



今日は本番直前、最後のレッスン。



いい感じで仕上がってきたなぁ~と
ふと、Mちゃんの手元を見ると・・・

あれ?テープが巻いてある


「指、どうしたん?」

「あはっ、部活で突き指しちゃった~」

「大丈夫?」

「やるしかない!!」とMちゃん。



そうだよね。
Mちゃんの代わりはいない。


どんな状況でも、クラスを背負って頑張らんといかんもんね!



ベストコンディションとはいかないかもだけど、
クラスのみんなが気持ち良く歌えるように
ひとつひとつの音に心を込めて
全力で頑張ってほしいと願ってます。


応援してるからね~!!!







音符教室のご案内音符