手を見なくても大丈夫だよ | 豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

愛知県豊川市御油小学校近くのピアノ教室です。レッスンを通して「音楽のステキ☆」をたくさん伝えていきたいと思います♪

愛知県豊川市御油町ピアノ教室
【しみず音楽教室】
清水貴子です。



今年5月からレッスンスタートした小1のMちゃん。


いつも一足先に習っている3年生のお姉ちゃんと一緒にレッスンにやってきます。


Mちゃんは、ただいまブラインドタッチで弾けるように、ミュージック・キーのテキスト『GO Fingers!』でトレーニング中。



この日、『れっすんのーと』にお母様からのコメントが書かれてありました。


「指がよく動くようになってきたように思います」



Mちゃん、練習よく頑張ってきます。

アルフレッド・レッスンブックに出てくるト音記号、ヘ音記号の音もすらすら読めるようになってきました。


楽譜をしっかり見続け、手を見ないで弾けるようになってきましたよ~!




それと・・・

Mちゃんはお姉ちゃんが大好き~!


お姉ちゃんがレッスンしてる時には、お隣に座って、一緒にその曲を口ずさんだりしてます。


もちろん、お姉ちゃんのYちゃんもすごく頑張っています!


隣にいても気にしてないということは、
おそらくお家でも一緒に練習しているんでしょうね~




姉妹でいつまでも仲良く、互いに高めあいながら、楽しくレッスンを続けてほしいと願っています。









音符教室のご案内音符