ピアノだいすき! | 豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

愛知県豊川市御油小学校近くのピアノ教室です。レッスンを通して「音楽のステキ☆」をたくさん伝えていきたいと思います♪

愛知県豊川市御油町ピアノ教室
【しみず音楽教室】
清水貴子です。



今日は大型台風の影響すごかったですね。

幸い直撃コースではなかったのに、午後からものすごい暴風雨でした。
あちらこちらで大変な被害も出ているようですね。

今日はレッスンもお休みにしました。




さて、今回は7月からレッスンを始めた年少のCちゃんをご紹介。



先週のレッスンではパパさんと一緒に来ました。


お歌が大好きなCちゃん。

本に出ている曲を元気よく歌ってくれます。


ドレミを覚えて、かわいい手で頑張って弾いています。


弾き終えるとニコッ!
その笑顔がとてもかわいい~



いつもママさんが【れっすんのーと】にお家での様子を書き込んで下さいます。

「遊んでいても、「あ、ピアノの練習しなきゃ!」と自分からピアノの前に向かっています。」


えらいなぁ~!


もうすぐ『おんぷの学校①』も終わり、少しずつレッスンにも慣れてきましたね。


ピアノだいすきなCちゃん


大事に育てていきますね🎵








音符教室のご案内音符