夏休み施設ボランティア演奏 | 豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

愛知県豊川市御油小学校近くのピアノ教室です。レッスンを通して「音楽のステキ☆」をたくさん伝えていきたいと思います♪

愛知県豊川市御油町ピアノ教室
【しみず音楽教室】
清水貴子です。



久しぶりのブログ更新です。



昨日は、小1~中1までの生徒ちゃん有志12名と施設ボランティア演奏に伺いました。


ご縁を頂いて、今回で5回目の訪問です。



先に楽器搬入、準備している時に
「今日ね、楽しみにしとったよ~」
「癒されるねぇ」
何人もの方にお声を掛けて下さいました。

うれしいですね~


鍵盤ハーモニカ、リコーダー、打楽器
ミュージックベル、キーボードで全員アンサンブルに合唱。

以前頂いたベルリラも登場!


また、低学年、高学年に分けて、歌やミュージックベル演奏

おじいちゃん、おばあちゃん達と一緒に手遊び。

曲名あてクイズなどなど。


学校で習う唱歌などを中心にプログラムを組みました。


おじいちゃん、おばあちゃん達も一緒に口ずさんでくれてたり、手拍子してくれたり、
笑顔がいっぱいでした。



最後は一人一人握手をしてまわりました。

私はBGMを弾きながら、その様子にいつもうるうるきてしまいます。


「ありがとうね。楽しかったよ。」 
「来てくれて嬉しかったよ」
「また来てよ~」

荷物を運んでいる時にたくさんの方からお声を掛けて頂きました。


知り合いのおばあちゃん達もお元気そうでよかったし、むしろこちらの方が元気を頂いてます。




次回はクリスマス!



またみんなで音楽のプレゼントを届けに行きましょうね!










音符教室のご案内音符