卒業生チーム発表会に向けて始動! | 豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

豊川市御油町ピアノ教室 ♪しみず音楽教室♪

愛知県豊川市御油小学校近くのピアノ教室です。レッスンを通して「音楽のステキ☆」をたくさん伝えていきたいと思います♪

愛知県豊川市御油町ピアノ教室
【しみず音楽教室】
清水貴子です。



ちょうど1年前から再び集まり出した『卒業生チーム』

今年4月の発表会にも出演しました。


その打ち上げの時から
「来年は何の曲にする~?」

「じゃあ来月集まって決めよう!」


ざっくり曲決めが済み、5人分の楽譜を作成。


先週の集合の日に楽譜を渡す。

「はい。じゃあ弾いてみるか~」と私。

「はぁ~~?いきなりかぁ~~」

「指動くかやぁ~?(笑)」


各自練習タイム。


何だかんだ言っても、10年以上レッスンを続けてきた彼女達。

この日は途中まででしたが、おおかた形にする。

「やっぱアンサンブル楽しいわ~~」


実はまだ続きの曲があるわけで・・・
どういう感じにしようか思案中。


「先生のセンスが問われるな」
とSちゃんがつぶやく。
(はい、ごもっとも…汗)



「次は○日でどう?」
「うん。大丈夫~」
「私も~」

「あ、先生の都合は?」


教室が、すっかり彼女達の『集会所』となっている(爆)






音符教室のご案内音符