金精軒と七賢と… | ☆しいたけ♪の徒然日記☆

☆しいたけ♪の徒然日記☆

暇なときに更新してます♪

金精軒の 特上 生信玄餅

柔らかくてもちもちでほんとに美味しい。

日持ちはしないけど。

台ヶ原の店に行って購入。

金精軒は水信玄餅で有名だけど都合がつかなくていけなかった…

一度長坂駅近くから運転したことありますけど、山にあるいろは坂みたいなカーブを20回ぐらい抜けた先にあるんです。

これを買ったときはタクシーで行きました✨

片道約2,000円ガーン

でもタクシーの運転手さんが優しい方で早めにメーターとめてくれました😂



ついでにこれも買っちゃった✨↓


金精軒の斜め前に七賢という日本酒の店が。

人生で最初に買ったお酒が日本酒になったわけなんですが、このあと車運転するので…試飲できず…

糀スイーツをたべました!

上が私の糀とソルガム←?入りの甘酸っぱいドリンク。

下が友達の糀を使ったチーズケーキ。

優しい甘さで美味しかった✨


↓サービスエリアで買った!



楽しかった!