超ローカル…鳥取土産紹介! | ☆しいたけ♪の徒然日記☆

☆しいたけ♪の徒然日記☆

暇なときに更新してます♪

父親が鳥取に行ってきました‼

鳥取の土産なんて何10回も食べてるので、珍しくもなんともないのですが…

鳥取の土産なんか知らない方に今回はご紹介を。



かにせん。これは私が買ってきて‼って頼んだ唯一の品。

かにせん好きにはたまらない。めっちゃ美味しい。

これは買うべき。



潰れてしまっ牛乳せんべい。

食べたことない(笑)

鳥取には大仙の麓にたくさん牛がいるんです。(ウッシッシー)

白バラ牛乳は超有名。

普通のより味が濃いと評判。



大風呂敷。

有名。何回も食べてる(笑)

でも大風呂敷ってナニ…?



中身。

きな粉のまぶされたわらび餅みたいなのが入った小箱とタレと楊枝。



↑これが重要。なしみつ。

鳥取は梨が有名です。

黒糖よりあっさり。薄味。




数ヵ月前に食べたばかりのこの子(笑)

でもこれは鳥取土産じゃなくて島根の土産だろうな。





鳥取土産で一番有名なのは多分これ!



因幡の白うさぎ






⬇中身



めっちゃ有名なのに…食べるのはじめて🔰

めっちゃ甘い。

甘くない紅茶か日本茶とどうぞ。

今回は買ってなかったみたいなんですが…。


倉吉名物の打吹公園だんご🍡


これも有名。


倉吉はそこそこ行くので、よく買います。

白うさぎより打吹公園だんご派です。


                                                 しいたけキノコ