ルーズリーフ | ☆しいたけ♪の徒然日記☆

☆しいたけ♪の徒然日記☆

暇なときに更新してます♪

最近私はルーズリーフ派です。

ルーズリーフは一冊で済むし、

計算用紙にもルーズリーフはなるので、

(レポート用紙は片面しか線が印刷されてないけど、ルーズリーフは両面!)

重宝します。まひな

友人が
「つるつるした紙よりざらざらした紙の方がいい!」

わかるわかる(*'∀`*)v

彼女はザラ紙(私たちがわら半紙とかいうやつ。あれはわらが入ってないから、ほんとはザラ紙っていう。)を愛用し、無いときは無印の紙を買ってるみたいなんです。

私はザラ紙は

手が汚れやすく

シャー芯の減りが早すぎ

なのであまりすきではないです。ぐんまちゃんがーん

その代わり?好きなのがこれ!




ダイソーのルーズリーフ(笑)

マルマンとか、高級なルーズリーフはつるつるしててむしろ書きにくいので…こっちが好きという…チップス

英語には英習用を使ってます。

行間が離れてていろいろかけるし、

ファイルに入れた時に一発で英語のだ!ってわかるからねタコ

数学の授業とか、化学とか

図を書いたり…行を気にせず大きく書きたいときは




方眼紙のルーズリーフ。

使いやすい。つるつるだけど。

うん。そんな感じです。


                                            しいたけきのこ