Newネットと共に 神戸川ヤマメ 編 | 青タントのブログ

青タントのブログ

こんにちは島根県出雲市を起点に中国地方界隈で磯釣り、鮎・渓流釣り、ルアー釣りを楽しんでいます‪‬
趣味としてフルート、アイリッシュハープを練習しています
どうぞよろしくお願い致します


4月です!

春ですね〜



少し前の3月29日。この日は半休を頂いておりましたので昼から神戸川支流へ行ってきました🎣


というのもご縁あってランディングネットを作って頂きました。

これがまた美しいこと😉




早く魚を乗せたい!ということで早速フィールドに持ち出してきました😁



入ったのは身近なお気に入りポイント!




この日はやや高水で思う釣りができません。

チェイスや甘噛みのミスが目立ちますが、

ルアーをややクロス気味で引くとしっかり喰って来るようです❕



そして…






ようやくネット入魂完了!!

やっぱりパーマークのハッキリ出たヤマメと相性が良いですね照れ

いつまでも見ていられそうです!



次々に歩いて行き、、






次に出たのはコントラストが美しい✨






小型ですが色味も出てきて綺麗です。ネットのオレンジ色との融合がたまりませんね🤤








やっぱり渓流魚は数でもサイズでも無く「バリュー」。

短時間の釣行でしたが、まさに『記録より記憶に残る魚』に出会う事が出来ました!




紅白花梨のグリップが良い味を出していますね〜

ちなみにルアーは私の自作です。。




そういえば、だんだんと岸辺に花を見るようになってきたのでこちらも楽しみです🌸




タチツボスミレ




ヤマエンゴサク




カキドオシ




ミヤマカタバミ



花以外では、ヤブカンゾウやシャク、ウワバミソウといった山菜の姿も見られるようになりました🌱


これから季節が進めばヤマメも更にコンディションが良くなってくると思います。


4月中は山菜も追っかけながら渓流に入ってみたいと思います!