春爆でした 広島県三川ダム 編 | 青タントのブログ

青タントのブログ

こんにちは島根県出雲市を起点に中国地方界隈で磯釣り、鮎・渓流釣り、ルアー釣りを楽しんでいます‪‬
趣味としてフルート、アイリッシュハープを練習しています
どうぞよろしくお願い致します



前回は三川ダムでなんとかバスをキャッチし、いよいよバス熱にスイッチがはいりました爆笑

今回は前回まで気温が20度近くまで上がる日が続き、バスも動き出すであろう2月21日!



またしても三川ダムへエントリー🎣


この日は終日雨☔️の予報なのでレインウェア2枚重ねで臨みます!!



この日の貯水率は40%前半。前回とほぼ変わらず、、





水温は11度と2月としてはかなり高めでした!



これは魚も動くかな?




まずはレベルミノーで手早くサーチ…

動けている魚が入れば「ドン!」とアタって来るはず!!




扇状にキャストしてやや早めに巻いていると「ドン!」っと。。



んぁ…フナのスレか??


いやバスだ!!


慎重に取り込み、キャッチ!!



早い段階でバスを手にする事が出来て一安心です!爆笑






いや、まてよ?

まだまだアルんじゃ?







うまくパターンにハマったか…








午前中のうちに4本!!


雨と風が魚を動かしたか??




ホクホク気分で
一旦昼食を摂ります。





ちょっと雨がすごいですが午後の部開始!!




ちなみに他にもノーシンカーのズル引きやスピナーベイト、スイムジグなど試しましたがアタリは無く、やっぱりアタったのはレベルミノーの早巻きでしたウインク





今度は良いぞ!!






遠投した先で喰ったのは50upのナイスワン!!

この魚を獲るためにここまで来たんだ!!



もう充分です照れ



それに雨足も強まってとうとうレインウェアの中に水が染み込んできたので終了しました🐟






まさかの連発で自分自身が驚きでしたが、
何よりレベルミノーだけがアタるというのが驚きですね!


逆にもしレベルミノーを投げていなければ…、持ってきていなかったら…と思うとゾッとします😅



なかなかこんな上手くいく日は無いけどなかなかに楽しい釣行となりました!


いよいよ春バスシーズンも近いですよ照れ