8/5 土曜日

約4週間ぶりに仕事復帰。
痛みはほとんどなかったけど、朝起きてお弁当を作って、家から5分ちょっとのバス停まで歩くだけで倒れそうだった。暑かったし。
幸いその日はわりと暇で、あまり自分がバタバタと動くことなく過ごせたので、復帰1日目としては良いスタートを切れた。

ただ、帰ってくるとやはりすごく疲れたのを覚えている。この日だけではないが、仕事よりも、仕事の前後に家事をするのが大変だった。
母に「晩ごはんはお弁当買ってきたら?」と言われたが、実家での三食キッチリ生活を送ってたことを考えると、簡単なモノでもいいから手作りで…と思ってしまう。
洗濯だって2日に1度でも大丈夫だが、増えてからすると手間がかかるので毎日したい…と。

長い目で見て、疲れた時は早めに休む方が後々大きく調子を崩さなくて済む。いい意味で手を抜くことを覚えた気がする。