退院してから振り返ってみて気付く、持って行って良かった入院グッズをお知らせします!


○魔法瓶…これは当初の予定では持って行ってなかったのだけど、お茶やお水は一切配られない病院だったので、自販機で買ったお水を魔法瓶に入れて保存するために、母に後から持ってきてもらった。
私はキンキンに冷えた飲み物が苦手なので、普通の水筒しか持って行ってなかったが、自販機で買った物を保存するのにちょうど良かった。

○リンスインシャンプー…シャワーを浴びれるようになるけど、そんなにゆっくりお風呂に入る余裕はない。体勢も辛いし。さっと洗えるリンスインシャンプーは便利。
ちなみに、私は入院前にショートカットにした。シャンプーは楽だし、ドライヤーするのも短時間で済むのですごく便利だった!

○ユニクロのロングワンピース…お腹の傷をしめつけることなく、ゆったりと着られる服を…と探すとユニクロでワンピース発見!すね辺りまである丈なので冷えることもなく。実家に戻ってからも重宝した!

○ふりかけ…これは途中で妹がお見舞いにくれたもの。ふりかけがない時はおかずが美味しくなくて、白米も全然食べられず。栄養のためにもふりかけを持って行くべき!