7/18火曜日
無事に退院し、実家に到着。
昼御飯はご飯に味噌汁、煮豆と言った簡単なモノだったが、母の手料理の美味しさに感動した。
傷の腹痛、治まらない下痢で、そんなに食欲はなかったが、久しぶりの美味しい食事にすごくホッとした。
食後は横になって、とにかくのんびり過ごし、夜もテレビを見たりしつつも、11時ぐらいには就寝。

その週の週末(7/22,23あたり)には自宅に戻ろうかと考えていたが、思ったよりも身体が回復せず、7/29土曜日まで実家のお世話になった。

とにかく痛みがなかなか引かなかったのと、暑い最中で体力が戻らなかった。毎日、コンビニやドラッグストアーなど、散歩するようにしたが、往復10分も無い距離で倒れそうになってしまう。そんな日々だった。