7/15土曜日
前夜につけっぱなしの点滴が外れ、朝夕の2回の点滴になる。
痛み止めや胃薬を毎食後服用する。
相変わらずお腹が緩いが少しマシになってきた。
食欲はあまりないけど、頑張って食べるようにはした。

昼過ぎに母が来てくれた。
久しぶりにシャワーを浴びに行き、洗濯物を母に託す。お風呂のいすに座るのがキツイので、立ったまま、短時間でササッと浴びただけだが、シャンプーも出来て気分転換にもなった。ちなみに、お腹の傷にはテープの上から透明のフィルムが貼ってあり、石鹸を泡立てて優しく洗うように言われた。

シャワーの後は母とテレビを見て過ごした。その時、自動販売機で買ったカルピスを飲んだがすごく美味しく感じた。久しぶりのジュース。こうやって少しずついろんな物を食べていきたいなーと思った。

晩ごはん前に母は帰り、その日は久しぶりの休みで遊びに行ってた旦那が19時過ぎに来てくれた。
話すのは看護師さんぐらいなので誰か来てくれるのはありがたい。