久しぶりに予備校に行った・・・学校キラキラ


ような感じの圧迫授業はっ


今日は産業カウンセラーの講座を受けに行きましたbook*

もう養成講座は終わっているんだけど

なんせ通信で行っていたからなぁ、実技の練習は

2か月に1回やっていたけど、普通の筆記は

全くやっていなかったのねo


毎月の課題レポートで提出していたくらいかなあせる

だから、講座をしっかり受けることは初めてで

5時間座りっぱなしで授業を聞いていたんだけど

いやぁ、何を言っているかさっぱり・・・??o


基本的なテキストには出ていなくても

過去問で出ているもは出題OKみたいなので

テキストだけの勉強でもダメミタイデスばつ


歴史とか、活躍した人を覚える話もあったんだけど

「ここは出るよ!」「マークだよ!」「追記しといて!」

と言われて書きまくり鉛筆


すごく勉強した気持ちになって、気分がいい

・・・これで余裕になってしまうアタシo

「やらなくちゃ」「やらなくちゃ」って思うこの気持ちも

しっかりと心理学のストレス理論として感じながら

ほどほどに頑張りますキラキラ矢印



さくらんぼminaさくらんぼ