2日目です晴れ
今日は『海の日』と決めて、マリンスポーツしましたサマーやしの木

【体験ダイビング&青の洞窟シュノーケリング】
青の洞窟は真栄田岬にあるので、石川IC降りて集合場所の琉球村までo
時間が余ったので、琉球村で軽食ナイフとフォーク
あたしはマンゴーソフトをソフトクリーム(ミックス)(笑)
途中で沖縄民謡みたいなものをステージでやっていたので見たけど
独特で楽しいというよりは和む感じがしました音符

いょいょダイビングアップ
今回は体験だったこともあって5~6mだったけど、宮古島DIVEと違って、また違う魚達がたくさん魚
クマノミ(ニモ)は、沖縄なら結構どこでも見れるのね目キラキラ
しかーし、やっぱり深くまで行きたい青
次はしっかりファンDIVEで行くぞーチョキ

&青の洞窟は、途中まで餌をあげながらのシュノーケル、洞窟に入ってからはベストスポットを見せてもらったけど、これは見ないと分からない綺麗さマルキラ☆
しかーし!ここもダイビングのほうが絶対に綺麗なので、次回は潜るぞーチョキ

      ▼

【パイナップルハウス】
今日の+αはココベル
海だけで疲れると思ったけど、やっぱり軽いの1本しか潜らなかったので、疲れも軽く、急遽GO車DASH!
特別何があるわけでもなく、パイナップルの食べ放題とお土産の試食がたくさんあっただけで、小腹を満たして終わっちゃった(笑)

      ▼

【国際通り】
宿に荷物だけ預けて、徒歩で国際通りへいちょう並木
やっぱりお盆だからか、夜だからか、どのお店も繁盛しておりましたクラッカー
パッションジュースを飲みながらお土産の下見をして、ご飯ー音符
昨日ビール飲んだので、今日はマンゴーやトロピカルフルーツのカクテルにカクテルグラスキラキラ
海ぶどう&ゴーヤチャンプル&ジーマミー豆腐もここで食べたよナイフとフォーク

      ▼

【ドミトリー沖縄】
今日の宿はココホテル
あえてホテルと呼ばないのは、生活できる共同宿だからパー
共同なら他の人と一緒の部屋で二段ベッドとかでねるんだけど、今回あたしと友達は個室にしたので、マンションの1室ビル
10畳くらいあるのかな?荷物を広げても広くて、これで1泊¥2250は安いデスビックリマーク

      ▼
    3rd dayに続く


さくらんぼminaさくらんぼ