先週(5月末)に首が痛み出しました

うがいをしようと上を向いたら…動かない!!!寝違えた???

それとも100均のプールスティックをストレッチポールの代わりにしたのがダメだった!?

↓こういうの

頭はポールから落としちゃダメだったんだよねー。調べずにただ上に寝ただけだった。ちゃんと調べようね…。

物理療法を週に2回通って、自分でもできる範囲で首のストレッチをしたら少しずつ良くなってきました〜

今日の療法士さんのリハビリでは、頭がわの筋肉は柔らかくなったと言われました😊背中側はまだ硬いそうです(自覚はある)

今日は肝臓付近のお腹をほぐされました(笑)肩で腕方面と枝分かれしている神経の到達点だそうです。なかなかに痛い。が、お腹を揉まれた後だと腕も良く動きます。他にもふくらはぎを揉まれたりもします。催眠術みたいー(と言いたかったけど言わなかった)


最後3分くらい左肩も診てくれたのですが、これは…って感じでした

痛みと拘縮がひどくなってきてます😓

1年以内に手術になる人は滅多にいないそうですが、わたしはもう手術したい気持ちです。スケジュール的には9月末が良いです。(勝手に準備しようかしら)

次の診察ではヒアルロン酸注射受けようかなぁ。効かない気はするけど…