朝起きたら、右肩を下にして寝ていました

もう自由に寝返りを打っても大丈夫なんですね〜進歩進歩😊

試しにうつ伏せ…が、右手を顔の横まで持ってこれないので、胸の前で畳んでる状態…これはダメですな…アカスリまでの道は長い

(完治したらやりたいことに、アカスリを掲げています)



今日のリハビリ

肘が痛いねーということで、前腕や上腕をモミモミ

腕を捻る動きをしないから、肘の両端の筋肉が硬くなるんだそうです(それはそう)

歩くときは腕を振って、信号待ちでキラキラ星をしようかな

仰向けで寝て、腕を横に開く動き。気がついていなかったけど、90度に開けました!

家トレで雪の妖精は難しいな〜そんなスペースはない


自主トレの習慣化は大変だ

いろいろ工夫しなくちゃですね



お昼ご飯のあんかけ五目焼きそば

美味しかった😊

しかしスープのレンゲが重くてびっくりしましたね

プラスチックのレンゲでお願いします(笑)