今さら遡り日記その2です


右肩の固まりが進んでしまいそうな1週間も終わりです

明日は待ちかねたリハビリ!


職場では、重い荷物を持ってしまいましたね

ペットボトル飲料の入った段ボールを、床から持ち上げてテーブルに置きました(12㎏くらいかな)

3ヶ月後の診察で「1回や2回で再断裂になることはない」と言われていたので、これくらいは大丈夫かなと


今でも痛みはないです


仕事帰りに、新型コロナのワクチン接種をしてきました

本当は手術前に打ちたかったのですが、接種券の取り寄せが手術直前になってしまい、その後は「肩を出して、しまう」動作ができそうになかったので今日まで延期してしまいました


ロビーの予約確認エリアも無くなっていて、エレベーター前で体温計測と接種券の確認をするだけ

展望台に上がってからの問診票や本人確認もワクチン毎の窓口のみ

医師の問診と看護師の接種もひとつふたつくらい…

と、だいぶコンパクトになっていましたね〜

接種後の待機スペースも小さかったし

もう終わるんだなぁと感慨深く…(笑)


前よりは外も見えるようになっていたので、夕景の新宿を眺めていました


そうそう、左右どっちの肩に打つか迷っていたのですが、翌日がリハビリなのにワクチンで痛いのもどうかと思い、接種は左肩にしました


まぁ痛い痛い!!!


左肩の痛みに、手術になる恐怖が戻ってきました(原因が違うけど、こんなに痛いのは手術直後以来)


30分ごとに「左も手術は嫌だよー」と泣き言を言っていました(笑)

2日後には消えてるので、すっかり忘れちゃいましたけどね😆


そんな金曜日でしたー