自分のこともわからないのに、息子のある一面のこと(表面に見えること、見る人によっ違うが)を知って、
先の心配をして、自分自身を追い詰める。
約10年前から数年前はそうだったけど、息子の心配をして凹むが、しばらく考えて、気持ちをリセットすることを発見。
全てに通じることだと思う。
昨日も朝は息子に振り回され、息子は23時頃に帰宅した模様。
今日は、段取りをするから休みだとのこと。
ちょっと落ち着いて家で過ごしたら・・・と思うが、他人には計り知れないことがあるのだろう。
私はと言うと、昨日は田舎に車を走らせ、ラジオから流れる、『ナンシー関についての話』を聞いていて、
世の中の出来事に、彼女の様にコメントできたらすっきりするだろうななーと思った。
少々頭が分裂気味だけど、寝る前に読んでいる、白石一文の本、この年頃でないと書けない不倫ものや、失恋もの、家庭崩壊ものも、あまり感動しないのに読み返している。
息子君、社員一人の社長業ですか・・・