こんにちはー口笛



久しぶりの投稿です(笑) 




あっという間に1歳1か月
あっという間に修正11ヶ月



そしてもう、GW不安不安不安


後もうちょっとで仕事始まると思うと
現実を受け止められない(笑)

ただ仕事をするのは楽しみです!飛び出すハート






4月から、次女ちゃんは保育園へ✨


入園式が終わり、
その1週間後から保育園生活スタート😆✨


初めは、ママと一緒で1時間。

0歳の部屋30分

1歳の部屋30分で過ごしました照れ

で、0歳の部屋は子どももいなくて静かすぎたのが嫌だったのか割とグズグズ赤ちゃん泣き

その後1歳の部屋は、お友だちも活発に動いていたのでわちゃわちゃしてたのですが、、、


本人曰く?姉がいるからか?
うるさいのが好きなようで爆笑

1歳のお部屋の方が馴染んでいました(笑)



その次の日は、初めての!!
ママと離れての預かり!


絶対泣くわー、激しかったらどうしよう悲しいアセアセ






と覚悟してたのに、、、、


離れてもぜーんぜん泣かない爆笑爆笑爆笑


かなりの拍子抜けでした(笑)



お迎えのときは、必ず顔見て泣くのですが、
その後も朝は泣かず笑い泣き
保育園でも泣かないで遊べている日が多いみたいキラキラ

そして、嬉しいことニコニコ飛び出すハート
朝寝は、今もしないと体力がもたないのでしているのですが、周りが騒いでていても部屋で寝れたり、その後0歳の部屋にいかなくても落ち着いて過ごせているみたいです!!
なので、現在は1歳の部屋のみで対応。

今後ミルクだったりでお部屋の移動があるかもしれないけど、本人的にも親的にも嬉しい変化だなって思いましたキラキラ
お友だちにも、かわいいと沢山可愛がってもらってクラスの花に慣れるかな?(笑)
←(早生まれでクラスで一番小さいので)



とにかく保育園は、好きみたいで飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今の所順調に通っています赤ちゃんぴえんキューン





このGWで戻らないことを祈る!!





4月は、病院の定期検診もありました!!

身長が、67センチ

体重は、7.7キロ

まだまだおチビだし、
やはり身重が低いのがネックですぐすんぐすんぐすん


後は、、、、歯がねー

まだ生えないから離乳食が後期で止まっている…

まぁ小さく刻んで大人と同じものもたまにあげたりしているんですけどね(笑)



でもそれ以外は、特に何か言われることもなかったし順調に育っているのかな???

また、病院は3ヶ月後だ知らんぷり


伝い歩きもして、
その場でバランス崩さずに立ててきたので
歩くのも2.3ヶ月後くらいかな?

ただ基本は、ハイハイ!!

ハイハイに毎日磨きがかかっています(笑)


まだ、保育園から病気もらってないから

今後働きはじめたら熱でたりするよねー

まだ一回も熱出たことないから、
本当に熱怖いよー大泣き大泣き大泣き

高すぎて入院とかなったらどうしよう驚き
保育園で病気もらわない奇跡が起こることを願おう笑い泣き



あ、来月修正1歳の誕生会だタラー

日にち決まってないなー

次女はさ、、、

申し訳ないけど色々と忘れがちネガティブ魂が抜ける

こんなママでごめんよーーーー

ちゃんとジジババ呼んでやるからね!

頑張ります驚き(笑)