おはようございますニコニコ

先週の終わりから保育園に
行き始めている長女ちゃん指差し


長い休み(まん防)で、、、
休みぐせみたいなのが出てきてしまい


だいたい朝は「保育園行かない!!」と
号泣に発狂絶望絶望絶望



朝って時間ないじゃないですかー
もういつも、ネガティブネガティブネガティブこんな感じですチーンチーンチーン


まぁ、いけば帰らない!っていうくらい
楽しんでくれるんですけどねーニコニコ飛び出すハート





復帰したら朝が今より2時間は早いので
もう恐ろしいです…

情緒不安定な母は、メンタルがっつりやられそうだよー悲しいガーン





次女ちゃんは、今日で修正10ヶ月!!


さほど変化は、ないのですが


最近はひたすら何か話してるようで、


絶対泣くと「まんまーーーー大泣き大泣き大泣き」と言っています目がハート

泣かないで、いつか呼んでくれるかしら??




この前は、保育園での面談がありました。



分かっていたことですが、、、

やはり未熟児もあって色々と大変です泣




ご飯とかもまだ離乳食ですし、
ミルクはまだ飲んでるし、
人見知り激しいし、


保育園とはしっかり話して慣れていけばいいかな?とは思っているのですが、、、



3月産まれってだけでこうなんですぐご飯とかも早い段階であげていかなきゃいけないんだろうなーって


1歳クラスでいれるには早かったかな?と思うけど、保育園に入れるだけでありがたいのに


常にモヤモヤです…汗うさぎ
 



0歳の子と同じくらいの大きさだし、

他の子と比べちゃいけないけど


保育園に入るということは
現実をつきつけられて



やはりちょっと苦しいなーーーー悲しい

この子なりの成長はしてるけど


周りは普通の子ばかりだから、


なんというか言い表せられないような不安に押しつぶされそうです悲しい悲しい悲しい



きっと保育園はじまれば、
思っていたことはなんとかなるって考えられるけど



この保育園入るまでの期間が今は辛いな……


去年は、長女ちゃんも自粛が多いのと下の子に関わってばかりだったから我慢ばかりさせちゃって、、、今は、わがまま全開の発狂ガール赤ちゃん泣き







私の育て方が間違っていたのかな?と
ネガティブモード全開ですぐすん




私自身、本当にアクティブ人間で家にいられない人だったので家にいすぎて自分自身もメンタルやられたのかもえーんえーんえーん


仕事はじまれば!!
忙しくても、頑張れる!って信じよう物申す

忙しい方が、生きてる感じがします笑ううさぎニヤニヤ笑


まとまりない、日記ですみませんアセアセ

文書能力欲しい…笑い泣き