おはようございますニコニコ飛び出すハート



次女ちゃんついに、、、、
11ヶ月になりました目がハートびっくりマーク



なんか、年明けから怒涛の勢いで毎日が過ぎてる気がします知らんぷり





次女ちゃんそういえば、、、



4月から長女ちゃんと同じ保育園に入園決まりましたーーー!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


枠が少なかったので、、入れなくても仕方ないと思っていたけれど入れてよかった悲しい悲しい悲しい


長女ちゃんと同じクラスのママも次女ちゃんと同い年の子がいて無事にその方も入れたのでよかった赤ちゃんぴえん


どちらかが落ちるのも気まずいですからね泣き笑いw



で嬉しいこともあれば
悲しいこともある不安真顔






1月の中旬からまん延防止がでて、保育園からも自粛要請になりほぼ1ヶ月休んだので久しぶりに行ったら、コロナがでてまた休園悲しいガーン



なので、また来週から自粛することに魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

行くことも出来るけど、私の旦那さまの仕事の関係で休園になったり、濃厚接触者になると仕事休まなきゃならないのでまたお休みすることにしました…😢




もうさ、コロナが終息することはないと思うんだよね…


だからもう、私的にインフルエンザと同じ対応にしてほしいと思うこの頃赤ちゃん泣き


かかる人は、かかるし
症状出る人は出るし、出ない人は出ないし

もうどうするのがベストなんでしょうね悲しい




とりあえず、次女ちゃんと一緒も長女ちゃんが自粛出来るのも今だけなので無理せずに頑張りますうさぎのぬいぐるみスター


1ヶ月引きこもりは、爆発寸前だったけど泣き笑い








さて、次女ちゃんの成長記録をニコニコ

花離乳食ついに3回食に!(朝忘れる時多い)

花ミルク200ミリ 食後100〜140ミリ

花ハイハイマスター

花つかまり立ちからつたい歩き少し歩く

花どんな障害物があってもハイハイで乗り越えていく

花バンボがトイレ化笑い泣き(座ったら💩)

花💩は少しずつが多いので、1日6、7回

花嫌なことあると毎回泣いて主張
(お姉ちゃんから玩具とられると泣く笑い泣き

花何か訴える時は発狂

花変わらずお姉ちゃんの玩具好き

花長女ちゃんの後ろをくっついて遊ぶキューン飛び出すハート

花ママのストーカー

花ママとお姉ちゃん以外は、基本人見知り

花後もうちょっとで拍手できそう?

花お風呂大好きハート湯船に入ると常に笑顔目がハート

花場所見知りも多し

花夜中か朝方にぐずり泣き

花コンセントとストーブに近づく不安
(やめてということばかりする)

花音がなる玩具好き

花誰か踊ってると声を出して楽しむ



こんな感じかな?



体重も重くなってるから、7キロ確実に超えてると思うが…やはり身長がなかなか伸びてる感じがしない悲しい



身長だけ!!
本当に、のびてくれー指差し指差し指差し
来月は、1歳になるから
盛大にお祝いしなきゃ♥



でも一升餅とか、来月だから修正1歳になったらしようかな??