こんばんはー照れ


気づいたら10月!!

今年も、残りわずかガーンアセアセ




なんか、私今年、後厄なんですけど…
そのせいか、産後疲れ??なのか


もう毎日イライラしまくりで、、、、


旦那さまにもイライラもやもや



長女ちゃんにもイライラもやもや


唯一イライラしなかった次女ちゃんにも、
最近ではミルクも母乳も遊び飲みが増えて
体重増えてないのに、飲んでくれなくて…
そしてイライラガーン







二人目にして、子育てがうまくいかなすぎてへこむ日々です。


長女ちゃんには、特に優しく出来なくて
家にいたら甘えさせてあげたいけど変わらず

余計なことをしてくれるゲローゲローゲロー


そして、10月になったので
次女ちゃんの保育園の申しこみも
開始しなければ…入れないと分かっていても動かなきゃいけないのがめんどくさいニヤニヤ




来年になったらこのイライラも解消されるのか?

はぁーーーーーーーー
自然に癒やされたい(笑)





長女ちゃんが体調崩してるので元気になったら
旅行に行かなきゃ!!プンプン












愚痴は、このへんでおしまいにして


最近の次女ちゃん!
笑顔が増えて本当にいやしハートハートハート
甘えん坊変わらず、抱っこマンニヤリ



先週に、検診とは別に修正4ヶ月になったので発達外来に行ってきました!!



そこでは、首すわりとか、身体の固さとか色々と見てもらい

首すわりはOKキラキラ



やはり身体が固い(下半身)らしく、
足の運動のやり方など聞いてきました!!



身長は57センチ

体重は5900グラム


身長が本当に伸びてなくて…相談したところ、


極端に止まってなければ大丈夫!
この子なりに少しずつ成長してるとのこと。





ミルクについては、飲まない&飲む量が少ないことも相談しました。
→体重は順調に増えてるし、この時期になると遊び飲みは出てきちゃうけど次女ちゃんの中で必要な量はきっととれるから大丈夫!





ミルクも吐き戻し用のARミルクというのを飲んでるのですが…そのまま離乳食が始まっても飲んで大丈夫とのこと!



もうおっぱいも遊んで全然飲んでないから、
このままミルク一本にしようかなーと考え中。


ただ夜とか夜中はおっぱいが楽だからなー

悩みどころです笑い泣き








そういえば次女ちゃん寝返りがたまに出来るのですが、出来た瞬間は一回も見たことないんですよね笑い泣き

気づいたらうつぶせになっているということが2、3回笑い泣き



うつぶせになった時はすごいドヤ顔してるニヤニヤ




かわいいわーー
早くビデオにおさめないと!!












来週でもう7ヶ月になっちゃうポーン


そいえば、離乳食の始める時期修正6ヶ月と言われました…


早くはじめたかったのに!!
もどかしいーーー

それまでにはミルクもっと飲めるようにならなきゃグラサン


次女ちゃん頑張れーーーー流れ星