こんにちはーてへぺろ


やっと暑い日がなくなり、過ごしやすい季節になりましたねー

暑い日もまだありましが、夏みたいにジトッとした暑さでないから気持ちいいキラキラ



来月から緊急事態宣言解除になる予定なので、大きな公園とか動物園行きたいなーって思いますグラサン







さて、次女ちゃん今日で6ヶ月たちましたイエローハーツ



まだ寝返りしないですが、
6ヶ月たつ前にやっと首座った感じ!!


なぜなら前むきにして膝を立ててお腹の方に座らせると自分で腹筋をし始める次女ちゃん(笑)


手を掴んで持ち上げようとすると首もついてきたのでこれは、首すわったんじゃないかと照れ


これで片手抱っこできるようになるからできることが増えて嬉しいです✨




そいえば先月の終わりに3、4ヶ月検診にかかりつけ医にいったのですが、どうやら早かったみたいでまたきてやってもらうことになりそう笑い泣き


それか、通っている病院の検診でみてもらえたらそれでいいですよーって言われた笑い泣き

来月にその検診があるのですが、、、

だったらわざわざ3、4ヶ月検診いかなくてもよかったわーって思っちゃいましたショボーン


月齢通りに行っても
修正で行ってもどちらでも対応出来たらいいのに滝汗


きっと私がちゃんと調べたらこうならなかったのですが、二度手間でしたわアセアセ




次女ちゃんの最近の変化としては、



笑顔が増えたラブラブ(声だして笑うことも)
一人で眠れる日も増えた
ミルクも増えた(おっぱいと混合)
たまに自力でうんちバイキンくん
夜中の覚醒率が最近になって増えた
←嬉しくないゲロー
機嫌がいいとずっとなんか言っている(笑)


かな??


次女ちゃん6ヶ月だけどまだ修正では3ヶ月!

保育園の保護者の方によく何ヶ月?って聞かれると凹んじゃうんですが
月齢でこたえて必ず小さいですけどね!ってつけくわえてますショボーン



まだまだ小さいけど、これからですよねプンプン





とまぁー次女ちゃんは、いいんですが…
やはり変わらず問題は長女さまチーンチーンチーン





本当に、しつけと虐待は紙一重な気がします。
コロナ禍でよりそう思うのです…




わかってはいるけれど、怒ってしまう。

最近は、私に暴力的だし、ママの話は全然聞かないのにパパに変わると「ママがいいの!」と
大きな声で主張チーン



それに加えて次女ちゃんは、
パパ嫌い?人見知り?発動でこちらもママがいいと泣きまくるチーン


普通なら嬉しいことですが、今は、どちらかでもパパがいいと言ってくれる日がくることを祈るばかりです…




ここ最近寝不足で頭痛がひどい…


とりあえず寝たい…


誰にもしばられずに寝られますように…笑い泣き笑い泣き笑い泣き