こんにちはーーー口笛




退院して約3週間たちますかね!?!?



次女ちゃんはといいますと?


先週無事に生後4ヶ月になりましたラブラブ






相変わらずの抱っこちゃんで、夜中の眠い時以外は、ほぼ抱っこマンな次女ちゃん笑い泣き

ベビーベッドの意味がない(笑)



家でも、抱っこ紐はかかせません💦






泣いてるか、寝てるか、時々起きてるをくり返しておりますニヤニヤ










そして、それに嫉妬した長女さんは

「大きい抱っこーーー!」

(片手で次女ちゃん抱っこしてのではなく、一人できちんと両手で抱っこしろという意味)





 





「待っててね、出来たら抱っこするよ?」












前までは「待っててねー」と自分に言い聞かせていましたが、最近は


「待てないの!!ムカムカムカムカムカムカ」とギャン泣きガーン












かわいそうと思ってしまいますが、、、、

抱っこマンの次女を泣かせすぎると

リバースしてしまい

どうしても次女ちゃんを

優先しなきゃならないのが現実ショボーン






我慢しなきゃならない長女ちゃんえーん






ワンオペなので、旦那さまがいるときは

長女ちゃんをたっぷり抱っこできるのですがガーン







これが、上の子の宿命なんですね…タラー 







来週に次女ちゃんの病院があるので

それが終わったら長女ちゃんの行きたいところに連れてってできるときは長女ちゃんの気持ち優先にしていきたいなー











私もイライラしちゃうのは、良くないと思って

余程の悪いことじゃない限り注意しない!という気持ちで対応していったら、前ほど長女ちゃんにあたったり怒ることも少なくなりました照れ










大人のイライラは、やっぱりよくないですねニヤニヤ









話は変わりまして、


次女ちゃんの体重なんですが…

まだはっきりはしてないですけど

家の体重計では4キロオーバーポーンポーンポーン





退院してからどんどんムチムチボディにハッ




変わらずにリバースはあるけれど、

ゲップの出方によっては吐くことも少なくなってきたかな??





体重増えてきているので、ここに身長もついていくといいのですが…







来週の病院が楽しみだなグラサングラサングラサン





後は、暑ささえどうにかしてほしい……ゲロー