シレン~シレン~ | あの空の向こうへと

シレン~シレン~

現在飽きていないゲームでもっとも暇つぶしに定評のあるシレン


シレン4 ストーリークリアしました

風魔育てる必要なく ばん族でいきました

中ボス後のモンスターはできるかぎり無視しましたけどね

それでも異様にフロアがせまいから結構戦ったが


モンハウ+ガンコLvUP→イッテツはちょっとあせった

まぁ1回死んだけどやりなおし草6個ぐらい持っていたので平気


あとラスボスが結構HP多かったぐらいか



そのあと早速もっと不思議なにあたる「浜辺の魔洞」にいき

初回10F死亡

2回目も6Fで死亡

うむ もう少し別の所でスキル上げてからいこう


あと2回とも盾が「ややゲイズな盾」しかでないとか

これは順調にいってるときにかぎってこの盾がでなくて

後半のフロアでゲンナマゲイズにぼこされるフラグですね



というか今回の今までの中で一番マゾいって聞いたけど

まぁ まだそのマゾさにふれてないからなんともいえんな

wiki見た限りだとモンスターLv3以降フロアのどこからでもシレンと他のモンスター一体を呼び寄せるやつとがいるらしい

マゾいw


大根Lv4もあいかわらずのひどさ 回避手段とか壁抜けできる腕輪くらいしかないっしょ(シレンをバーサク的な状態にして自動進行+敵を問答無用で殴る)

まぁ最終問題のときのように正面ロード様(正面3方向の攻撃を全て1にするモンスター)とガチでやりあうなんてことがないからまだマシか



ま そこまでいって嘆けるようになったらクリア近いやろ

とりあえずスキル上げるために「あがらずの森」へ

ここはシレンのレベルがまったく上がらないためマゼルンがでる10Fまでは最大初期値HP15でやりくらないといけない

とりあえず10回ぐらい死んだけどクリアした

俺レベル(初心者と中級者の間程度)の人にはほどよいダンジョンかもしれない



感じたことは

・体力MAX時炎飛ばす剣がでれば勝ちゲー、しかし俺は一回も見てない

・盾の初期強さが10以上あるものがでないと個人的につらい

・合成を急ぎすぎ印をうめてしまい「HP+」系の印をつけれないなんてことがないように

・命の草、弟切草、薬草は印のために2つはとっておく

・大チンタラがでるぐらいまでに気配察知の腕輪が取れてない場合その後ビクビクしながら進むことになりコワイ



クリア時


あの空の向こうへと-あがらずの森


今月ランキングいちおう入れるけどもっと人口減った後でいーや

30Fに店があって泥棒してギタンやスコア上げようかなとかも考えたけど

初クリア濃厚だったためやめる だって店主コワイモン


つかランキングの人 朱剛石シリーズや炎でるやつもってていいなぁ

いーなー

どうたぬきだぞ 俺!w

まぁ三方向印あったんでそんな苦労しなかったですけど



よしあずけて浜辺いってくるか

持ち込み可能ダンジョンはもうシレン3でお腹いっぱいなのよ

1000Fまであるやつとかね

どうせならもっと不思議1000Fとかつくればいいのに

・・・でもそうすると100Fすぎてから未識別なものってほとんどないし

強化ゲーになりそうだし

100Fで丁度いいのかも