針治療4回目。
3回目はあまり効果が感じられなかったけど、
あくまでも神経の活性化だけで、神経の修復ができるわけではないから仕方ない。
少しでも良くなってくれればそれで十分。

手元60センチくらいなら1つに見えるし、
足元の階段、道路幅も分かるようになった。
赤信号でも車が来なければ急いで渡る、ということもできるようになった(^^)
普通に歩けるってうれしい。
もちろんまだ複視があるから、おや?という時はあるけど。

家から針灸院までは、バスと電車を乗り継いで1時間の道のり。移動できるまでに回復したことに喜びを感じるとともに、この病気にならなければバスに乗ってこの風景を見ることもなかっただろうと、また1人で感慨にふけった。