昨夜バイト中に連絡が入り、急遽釣りに行くことに。

今回は某有名アングラーさんと一緒に周りました^_^

いろいろ周りましたが、干満差が30センチほどしかないため、
思った以上に苦戦しました。

バッチリ流れてる場所では、
その流れについておらず

逆に流れてて欲しい場所に流れが入らず

厳しい釣行となりました。


深夜三時頃に入ったエリアではしっかりと釣果を出せましたが、
写真撮るの忘れました(笑)

どうも写真撮る癖がないため、殺風景なブログになってしまいガチですね…


一緒に行った方もしっかりと釣果を出されていました。
流石の一言です^ ^


そして、冬に釣れる流れから完璧にシーバスが離れたので
春のパターンが本格的に開始になりますね^ ^

マイクロベイトも増えて、
ただ北風が続いてクリアなのが気になりますが…

春はサイズを出しにくい千葉湾奥エリアですので、
サイズを問わずに狙ったパターンで魚を出したいと思います!

コルセア65、シリテン70が大活躍しますので皆さんも是非使ってみてください!

ラパラのリップレスもものすごく釣れるみたいですのですが、
自分はラパラの見た目がキライなので使いません(笑)



先日の釣行です。


朝と言えどシャローエリアで水質がクリアだとなかなか厳しいものがあります。

今回はこんな状況下で



{37104A3E-D8DF-4800-8758-DD951DACF5E2:01}

{1A1C0E3D-21DB-4858-8CD8-EE72B44D9B9D:01}

{0A548F33-556C-40D3-BE24-EE9A302AEC26:01}


ワームだと探りにくいレンジをシリテンで探ると釣れました^ ^
今回はシリテンにこだわってやったため、他のルアーに反応出るかどうかは確認できませんでしたが、
デイゲームのシャローライン攻略にとてもいいみたいです^_^

この前はレインでストラクチャー際で釣れたのですが、写真は無しです。

レインも本当に使いやすいので、オススメです。


さて、寒い日が続きますが
徐々に暖かくなってきたので
春らしい釣りをしたいですね^ ^
昨日は学校が早めに終わったため軽く出撃してきました。

今回は今年ボウズがないあのエリアと、最近ハマっているエリアの2点攻めです。
途中でむつさんと遭遇(笑)


冷え込みと北風により、水質がかなりクリアなため明るい時間帯は反応せず
暗くなるにつれ生命感が現れ始めました。

{F9E2398D-3A9C-416B-92FF-9795938FB5FC:01}


まずはシリテンで。
このルアー、かなりいい感じです。

シリコン素材のシンペンなので、ボディーにフックが擦れる音が無いため
スレたシーバスバイトをバイトに持ち込めます。

更にロッドを立ててチョンチョンするとドッグウォークも可能なので、イワシボイル撃ちも可能だと思われます^ ^


ワームだと探れないラインを丁寧に探りかけた魚でした。

続いて同じようにかけるも、余りにも浅いラインでかけてしまい潜られてラインブレイク…


むつさんがドリペンで撃ったラインをリバードで撃つと、



{572AD0DC-9CB7-4699-B5FE-DC04E1A12212:01}

{E2A83DEF-DA64-4714-ADE4-5A2D5A82AAE6:01}


釣れちゃうんですよね。

リバードは正直言ってやばいです。
プロアングラーのオヌマンがやばいと言っている意味がよく分かります。

このルアーは是非動きを見ていただきたいです。

ただ巻きで釣れますよ^ ^


こんな感じで一ヶ所目を終わらせて

続いてマイクロベイトエリアへ。

{F15CB903-0150-4FE8-87C2-6CCC1AA7A1F7:01}

{831223D4-4AFC-4EDB-8CE2-5015A7B29866:01}


こちらではコルセア65、シリテン70が強いです。

更にせいごを追加して二桁釣果達成でした。

今日以降忙しくなるためなかなか釣りに行けなくなるかもしれませんが、
時間を見つけて釣りに行きたいと思います。