とりあえず日付が変わったら直ぐにその日の分の魚を取らないとそわそわしてしまうネギです。
こんばんは。
そしておはようございます。
そしておやすみなさい。

いやー、今日は渋かった。

というのも、途中でいきなり北風の爆風に変わり
食わせの釣りができなかったから、かなり苦戦した。

でも、こういう渋い時に取った魚こそ
価値のある一匹、である。

とりあえずポイントは超有名なあのポイント。

魚が定位するラインは誰だって目で見れば分かる。
つまり、この釣り場は誰もが共通して同じラインを探ることになる。

自分は深夜出撃、
要するに人がやった後に釣りをすることになります。

特にこの動かない潮回りでは魚も動きにくく、
一番最初に入った人が活性の高い簡単に取れるシーバスを取り、後はぽつぽつと言った感じだろう。

潮も動かなきゃ、ベイトも少ない、しかも爆風
釣れない要素モリモリ(笑)

だから、やる気がでる。

といっても、この風だとバイブのリアクションで取るしかできないので
レンジバイブのリアクションで攻める。

着水点を少しずつずらしながら、反応をみてやると

photo:01



いつも似たような写真でごめんなさい。
場所ばれちゃうから仕方がないのです。

その後はポイントを変えて夜のアイアンプレートパターンで2バラし。

このポイントも有名だが、この撃ち方をする人は見たことがない。
というか、自分もこの前発見したのだが(笑)

んで、超巨大エイをかけて
右手に限界を感じたところでラインを切ってやりました。


またまたポイントをずらして、
今度は地形が絡むポイント。

しかし、流石に無流、爆風では釣りにならず
ベイトは固まってはいたがダメでした。


んで、帰ってきたという感じです。


タックルは
ゼファーアバンギャルドストリームキング96
セルテート25R

ルアーはレンジバイブ。

2013
シーバス
トータル172ゲット
MAX81.5センチ

今月中に28ゲットすれば200だ!

でも数釣りよりもサイズ狙いで頑張るぞ!




iPhoneからの投稿
三月入ってから

毎日釣りにいくこと。
毎回魚を取ること。

を心がけて釣りをしています(笑)

んで、19日の分がまだ取れてなかったので急いで取りにいきました。


場所は有名なあのポイント。

15センチくらいのボラがメインベイトだったのですが、今日はそのベイトが見えませんでした。

この時点でビックベイトパターンは使えない。


代わりにマイクロベイトがいて、シーバスはそれを捕食してるのか、
ボイルが単発で起きてる。


マイクロベイトのボイルは無視で、
魚が定位するラインを丁寧に狙っていく。

いるのは分かってるので、リアクションと食わせを交えながら…


photo:01



photo:02



photo:03



お口からボラの尻尾がでてたのでひっぽぬきました(笑)

結果3ゲット

これでなんとか記録継続。


その後は幕張のセイゴ王子様さんと軽く回りましたがダメダメ。
コノシロはいるけどシーバスがいない。


日付が変わって1時頃から皆さんと別れて一人で今日の分を取りにいくことに。



photo:04



本日は久しぶりのセルテート&ストリームファイターのコンビ。

photo:05



65と60くらいの取って終了しました。

あー楽しかった。



2013.
シーバス
トータル171ゲット
MAX81.5




iPhoneからの投稿
まだ今日釣ってない(T_T)

夜から朝までやって3バイトのみ。

よし、これからいってくる。



iPhoneからの投稿