ひっさしぶりにブログを書きました😐

久しぶり過ぎて長文になります🙏それでも読んでくださる心優しい方だけ読んで下さい🙏


昨年にお店での売上が全店で1位、2位の売上を上げるお店に転勤になってから、腕の病気があるので痛みとの共存をしながらの毎日で日々ヘロヘロになっているので中々お参りにもいけずにいました😅


先日、久しぶりに彼女と住吉大社さんにお参りをさせていただき昨年の事故後に次の車が見つかりますように🙏とお願いをして無事に叶えてもらえたのでお礼参りをさせていただきました🙏

おみくじを引いたら「神のご加護がある」と書かれていたのを見た時にハッとさせられました😳

日々忙し過ぎてあんなに神社仏閣さんにお参りさせていただいていたのにご神仏様の存在を忘れていました😭

住吉さんの帰りに次の休みはお参りさせてもらおうと2人で話していたので今回の話しになります🙏


改めてどちらからお参りさせてもらおうかとなった時になんとなくお不動様に逢いたくなっていたので何かとお世話になった大阪府富田林に鎮座されています滝谷不動尊さんへお参りさせていただきました🙏 

過去にも何回か書かせていただいたお不動さんになります🙏

西暦821年に弘法大師(お大師様)が国家の安全と国民の幸せを祈る為に開かれた道場になります


日本3大不動の1つとも言われています🙏


ちなみに日本3大不動と言われている、または名乗っているお不動さんは複数あるので諸説あるみたいですね😅


入口の山門になります🙏
ご本堂
2人でご本堂に着いたと同時にご祈祷が始まりました😱なんてタイミング🙏最初から最後までご祈祷を受けさせていただきました🙏めちゃくちゃ有り難いな〜お不動様ありがとうございます🙏って素直に言っている自分がいました😅
参拝者も複数いらっしゃたので多いね〜と言ってましたがちょうど18日でお不動様のご縁日でした😳
偶然とはいえ色んな事が凝縮されていました😅
お不動様に呼んでいただけたのかな?と2人で話しながら帰路につきました😅

改めて想いましたね😅やっぱり神社仏閣さんは清々しいし清めてもらえる疎遠にしてはいけないんだと改めて想いました🙏
これからは行ける時にお参りさせていただいてご神仏様との繋がりを保ちつつ日々の生活の中で深呼吸の出来る空間として感謝しながらお参りさせていただきたいと想いました🙏

今回は以上になります🙏長々と最後までご覧いただきましてありがとうございます🙏

ハムちゃんのキンちゃんです✋😁