久しぶりにブログを書きました😅

かなり長文です。(前置き長いです)それでも良い方だけお読み下さい🙏


10月に事故にあってからというもの………


仕事や病気の治療の為に複数の病院にかよう日常にプラスして


保険屋さんとのやり取りで弁護士特約を使って弁護士を介入しているので保険屋さんと別で弁護士とやり取りをしなくてはいけない


警察とのやり取り(やり取りしてる割りに進展無し)


事故で廃車になってしまった相棒の事。


修理出来ないので改めて次の車を相談しに車屋さんとのやり取り


と1日1日があっという間に過ぎてしまいブログも書こうとしては辞めてたりしながら氣がつけばもう12月😱😱😱

今年も後1ヶ月になってしまいました😅


基本的には愛着のある車なので修理するつもりでいましたが、知り合いのトヨタの方に相談したら残念ながら廃車ですって伝えられた😭


来年の車検を見越して20万かけて修理と同時にアップグレードさせて来年もよろしくって5月にやりたい事を全てやった半年後に全てがゴミに変わってしまった瞬間でした。


ぶっちゃけ相手とのやり取りは何も進んで無いし、僕にも警察から事情聴取の為に3回程出頭して欲しいと言われましたがそれもいつになる事やら😓


なのでせめて相棒の車を引き上げてもらう段取りと、次の車の手配を早急にしなくてはと追加で動く事にしました。


事故後相棒は家の駐車場で静かに停まっています。

毎日そんな相棒に触れてから仕事に行ってますが保険屋さんに連絡をして引き上げてもらう手配をしなくてはいけないのですが中々自分の踏ん切りがつきませんでした


そんな中、次の車を探さないといけなくなったので普通なら何を探そうかとなるのですが、彼女と一緒になったら先で長男君も免許とると想うから人数の乗れる車をもう1台買おうと話していたので早くなったけどその車を車屋さんに探してもらう事にしました。


でも………

オークションになるので、待っても待っても中々見つからずもう1ヶ月になるな〜とかなり焦ってきていた時に彼女のブログにもありましたが2人で住吉大社さんにお参りさせていただき2人で神様に何とか見つかりますように🙏ってお願いをしてきました。


 彼女のブログです😁3択占いもあるので良かったらご覧ください🖐️😁


その数日後の仕事の休みに事故後、必要な荷物だけおろして後はそのままになっていた相棒の車内を全て片付けようと想い全て片付けました。

お参りさせてもらってやっと吹っ切れたんですよね😅


あまりにも突然過ぎて未練が正直ありました。

けど、いくら欲しいと願っていても未練タラタラのまま廃車の相棒を残していては次の車がくる余地がないんじゃないかと今の自分がどっちに重きをおいてるのかを考えた時に神様は身の丈にあった分しか与えてくれないよな〜って想えたんですよね😅


今の自分には車2台は与えてもらえないんだと、まずは相棒をきっちり手配する事で次の車が見つかるんじゃないかと

次の車も車屋さんに任せっきりにしないで自分でも動いて探そうと同時進行で行動すれば引き寄せられるかな?😅って氣持ちを切り替えました。


相棒の手配も無事に保険屋さんと預けるディーラーさんと相談して全て決まりました。


そんな中ネットで中古車を検索していたら、条件に見合った車あるやん😱

しかも大阪に展示してるやん😱😱

早速電話で問い合わせて業者(他の車屋さん)に販売してくれるか確認を取ったら「してますよ〜」って教えてもらったので別の休みに彼女と2人で現車確認をしに行ったらありました。

想ったより綺麗(笑)

彼女が僕に確認してきたから僕は即答で

これがいい(笑)

との事でその日は帰って僕がお世話になっている車屋さんにこの車で交渉お願い出来ませんか?🙏と相談しました😁


やっぱり1つ1つをきっちり進めて片付ける事で自分の想いや願いは叶うんだと想います。

片付ける事には自分の氣持ちも含めてですけど

僕の場合は突然の相棒の廃車で愛着が手放す事にストップをかけていたんですよね😅(正直言うと寂しいですが😅)

まずは相棒をきっちり対応して送りだしてあげる段取りや準備をする事(引き寄せる為に①)

その決断をする事で執着が無くなったんでしょうね😅

その状態から人任せだけでなく自分でもネット検索をしたりする(引き寄せる為に②)

車屋さんにも相談したりしていると候補に上がる車も何台か出てきたんですよね😱(引き寄せの結果が出てきた?でも条件があわない)

手放すのを決めたら早急に動かないと仕事で車も使っているので車屋さん任せにはしないで自分で氣になる車があれば自分でもそのお店に連絡したり現地に現車確認をしに動く事を決めた事(引き寄せる為に③)

でまた一歩引き寄せる事が出来てきたんだと想います。


願いは自分の氣持ちを想う事から始まり、行動におこす事で沢山引き寄せの力になると想います。

その引き寄せの力を手繰り寄せる事をしないと自分の所にまでつながる努力をしないと手繰り寄せられないのでその行動をする必要性を実感しましたね


動きだしてからはめちゃくちゃスムーズに話しは進んでいますね😁


もし願っている事があるのでしたら、まずは自分のまわり(氣持ちや物的な物)の整理をする

そこから願っている事が受け入れられる体制を作る(精神的にも物的にも)

そしてその願いの為に行動する

これを心がける事ですぐに反映されなくてもゆっくりでも少しづつ願いに近づいていく事が可能だと想います。


今回は以上になります😅長々と最後までお読み下さりありがとうございます🙏


なんか金魚みたいな雲を見た〜🖐️😁