今回は彼女と一緒に三重県鈴鹿市に鎮座されています椿大神社さんにお参りさせていただきました🙏

今回も写真多数でかなりの長文となっています😭
それでも良ければご覧下さい🙏

岐阜から戻るのにおすすめの神社さんはある?っと彼女に聞いたらこちらの神社さんを紹介してくれたのでお参りさせていただきました🖐️😁

猿田彦神社さんにもお参りさせていただきたかったのですがなにぶん遠かったので今回は諦めたんです😅がまさかの猿田彦大神様の大本宮さんだったとは😱猿田彦大神様は僕も大好きな神様なのでとても嬉しかったですね😁

紹介してくれた彼女はほんまに大感謝でした🙏

 大好きな彼女のブログです🖐️😁いつもありがとう


御祭神

(ホームページからお借りしました🙏)

御創立の由来
駐車場入口の地域図
獅子堂
こちらで車のお祓いをしてもらえるようです
鳥居
御由緒
境内図
参道
猿田彦様〜🙏いつもほんまにありがとうございます🙏
猿田彦大神様の大本宮なんですね〜😁


狛犬さん
耳のおっきな狛犬さんは初めて拝見させていただきました~😅
なんか愛くるしいですね😅
恵比寿様と大黒様
まずはご本殿へ
高山土公神陵
またもや狛犬さん😁
こちらの狛犬さん笑ってくれてますね🖐️😁
こちらも笑ってくれました😁
見えてきました
またまた狛犬さん
こちらは凛々しい〜😁
なんか優しそうなお手周りで😅
着きましたご本殿です🖐️😁
彼女と一緒に有り難くお参りさせていただき祝詞をお唱えさせていただきました🙏
ご本殿から椿岸神社さんに向かいます
御由緒(ホームページからお借りしました🙏)
狛犬さん可愛らしい〜😁
こちらも笑ってくれましたね😁
御由緒にもありましたが、猿田彦大神様の奥さんである天之鈿女命様が御祭神になります
ご本殿前の狛犬さん
凛々しいです
彼女と一緒に祝詞をお唱えさせていただき有り難くお参りさせていただきました🙏

夫婦石
こちらは椿岸神社さんの境内内にある「かなえ滝」です😁
待ち受けにすると
開運成就、恋愛成就するらしいです🖐️😁

皆さんに少しでも涼を🖐️😁
とても素晴らしい神社さんです。パワースポットと言われるはずです😁
椿大神社さんで彼女と一緒におみくじを引いたら2人共に大吉と神社さんに歓迎してもらえたね〜と話しながら帰路につきました🖐️😁

今回は以上になります😅長々と長文にお付き合い下さりありがとうございます🙏