ご訪問いただきありがとうございます


50代専業主婦

夫+子供2人


駅チカ

築20年超えの3LDKマンション暮らし


好きなことは

筋トレ・DIY・旅行・手芸


平凡な毎日が心躍る毎日になるよう

日々心がけています


これからよろしくお願いいたします

こんにちは😊


5月に結婚式を挙げた娘夫婦ですが

今週新婚旅行にイタリアへイタリア


ミラノ大聖堂


ピサの斜塔


ウフィツィ美術館「ヴィーナスの誕生」


パリに住んでいた時に
イタリアへ家族で旅行しましたので
娘は2回目。
(お婿さんも2回目だそうな)

その家族旅行の時
このミラノ大聖堂の広場で
鳩の餌を売るお兄さんに
無理やり餌を(私が)買わされそうになり
夫や子供達に怒られた事を
今でもからかわれますw
(ボーっと歩いてるからね)


ちなみに鳩の餌売りお兄さん

今もいたそうですニヒヒ



お土産リクエストを聞かれたので

ベネチアングラスの ペンダントトップ

こういう感じの買ってきて〜と

お願いしました。


 

もう10年以上前になりますが

夫の海外赴任でヨーロッパに3年間

住んでいました。


子供達は小中学生だったので

ヨーロッパ中色んな所へ旅行しました。


フランス、イギリス、スイス
イタリア、エジプト、スペイン

特に子供の頃から(私が)行きたかった
エジプトは最高に楽しかったラブ

私は「王家の紋章」というマンガの
大ファンで
子供の頃からエジプトに
恋い焦がれていました。
メンフィス〜飛び出すハート

念願叶い
スフィンクスや王家の谷。
ツタンカーメンのある
エジプト考古学博物館など行けて
大興奮でした笑い泣き

…が王家の呪い⁉️か
旅行中からその後1ヶ月経っても
下痢が治らなかったという苦い思い出あり

家族皆同じもの食べてたのに
見事に私だけでした。
(子供達じゃなくて良かったけど)

娘夫婦は今回
ミラノ、フィレンツェ、 ヴェネチア
ローマを周るそうです。

娘は建造物とか興味ないのに
大丈夫かな~。
興味なさそうな顔して見学してないか
母は猛烈に心配ショボーン
(家族旅行でも興味なさそうな態度を
するので、いつも私に怒られる)

また帰ってきたら
土産話を沢山聞かせてもらおうっとウインク

☆☆☆☆


ランキングに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです音符


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村