ご訪問いただきありがとうございます


50代専業主婦

夫+子供2人


駅チカ

築20年超えの3LDKマンション暮らし


好きなことは

筋トレ・DIY・旅行・手芸


平凡な毎日が心躍る毎日になるよう

日々心がけています


これからよろしくお願いいたします


こんにちは😊


現在通っているジムも

数えてみれば7年過ぎていました。


駅チカのマンションに越して

一番よかったのはジムが近いということです。

今では夫も息子も通っています。


私は食べることが大好きで

好き放題食べてたらあっという間におデブに滝汗


これじゃいかんムカムカ

最初に通ったのは

ロンドン在住時のホットヨガ

(夫の赴任に同行した時)


帰任してから通ったのが

カーブス

家から近かったので入会したのですが

当時40代半ばの私には負荷が軽すぎて

大した運動量にならなかったチーン

おまけにスタッフのお姉さんに

「〇〇さーん」と下の名前で

気安く呼ばれるのも嫌で(笑)

ここは私にはまだ早かったと

1年ほどで辞めました。


その後

駅チカマンションへの引っ越しを機に

ホットヨガをまた始めましたが

レッスン後のシャワー争奪戦が面倒臭くなり

退会


実はこの引っ越しの時

無理をしすぎて坐骨神経痛になってしまい

一時期歩くのも辛くなってしまいました。

更に看護師時代のギックリ腰もぶり返したりと

とにかくこのままじゃヤバい

筋肉つけないとと一念発起し

今のスパ&ジムに入会しました。


自分に合った方法を試行錯誤し

現在は週4回

40分の筋トレと1時間のフィットネスバイク

というメニューでやっています。

3日休むとマシンが重くなるので

継続って大事だなぁとつくづく思います。


とは言ってもやはり行くのが面倒になることも

あります。

でもこのジムはスパも併設されていて

お風呂もここで済ませているので

否応なしに行かなくてはなりません。

なら運動もしよう…てな感じです。

私の大好きなサウナもあるんですよ~ルンルン

飴と鞭が揃ってる感じ?


時間に縛られず

誰かに干渉もされず

自分のペースで運動ができるのが私には合っていたようです。


そして7年続けて来られた結果

ギックリ腰を再発する事もなくなりました✨

ただ...筋肉ムキムキにもなったので

娘に「ゴリマッチョおばさん🦍」

と呼ばれています笑い泣き


でもそんな自分が今、案外好きなんですちゅー



行動科学における「3の法則」では

●3日間続けば、継続力がついてくる

●3週間続けば、習慣になってくる

●3ヶ月続けば、結果が出てくる

だそうです。


健康な老後に向けて

まずは3日間運動続けてみませんか?




☆☆☆☆


ランキングに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです音符


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村