ご訪問いただきありがとうございます


50代専業主婦

夫+子供2人


駅チカ

築20年超えの3LDKマンション暮らし


好きなことは

筋トレ・DIY・旅行・手芸


平凡な毎日が心躍る毎日になるよう

日々心がけています


これからよろしくお願いいたします

こんにちは😊


息子が社会人3年目になってから

帰宅が遅くなり、夕飯までの時間を

もて余すようになりました。


平日は3人一緒に食卓を囲むことはなく

誰かが帰宅する度用意するのですが

その合間合間の時間が結構あるんです。


アマプラとかTVerとか観て

時間をつぶしてたんですが

脳トレも兼ねて手芸をするようになりました。


今年の冬は手始めにスヌードを作り

その後エコタワシ


今は刺繍をやってたんですが

ジムのお風呂用バッグが欲しくて

作ってみることにしました。



早速100均で材料調達。
平織りテープが良かったのですが
シルバーがなかったので
セリアで誘引紐を2個購入しました。

編み針はSHEINで購入
今回は10号で編みました


YouTubeに沢山動画が出ているので
参考にさせていただきました。
本を買うより丁寧に説明されていて
ホントに有り難いですお願い


作り方は底は円を作って、あとは
こま編みをぐるぐる編んでいくだけなので
とても簡単。
ただ、紐が思ったより硬かったのと
左手で把持する紐が滑りづらいので
編みにくいです。
平織りテープは柔らかいそうなので
そちらをオススメします。

そして
下差し下差し下差し

なんとか完成しました


底はこんな感じ

テープの形状が元々折らたタイプなので
よれてしまって綺麗な編み目に
ならなかったけど
夏らしいバッグになりました。

今回2個、紐を用意しましたが
紐1個と半分位でできました。
100円チョットでこんなバッグが作れるなんて
嬉しいですね

水に濡れても平気だし
早速ジムで使おうと思います。

脳トレにもいいと思うので

編み物好きな方は(初心者さんも)

ぜひ作ってみてくださいニコニコ


今日からマラソン始まりますよ〜

イベントバナー



☆☆☆☆


ランキングに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです音符


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村