ご訪問いただきありがとうございます


50代専業主婦

夫+子供2人


駅チカ

築20年超えの3LDKマンション暮らし


好きなことは

筋トレ・DIY・旅行・手芸


平凡な毎日が心躍る毎日になるよう

日々心がけています


これからよろしくお願いいたします

こんにちは😊
前回の記事の続きです

WBスタジオツアー東京は
豊島園の跡地にできました

現在1周年アニバーサリーイベントが
行われています

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」は、映画の舞台裏に足を踏み入れ、「ハリー・ポッター」の物語に命を吹き込んだ映画制作の“魔法”を体験していただく場として誕生しました。


ハリー・ポッターシリーズが

大好きオヴァさんなので

ここは絶対に行きたかった炎


本は全巻読破していますし

映画も勿論全編見ています

USJのハリポタも見に行ったし

ロンドン在住時は

映画のロケ地も行きました

オタではありませんよ


そうそう、開演直後これも観に行きましたよ~

私の観た回のハリー役は藤原竜也さんでした


ちなみに一緒に行った夫は

”不死鳥の騎士団“までしか見ていないので

急ぎ”謎のプリンス“を見せました。

以降の作品は時間切れ

いつも私の好きなことに付きってくれるので

感謝ですお願い



それではいざ
魔法の世界へ

サムネイル
 

見所がありすぎて載せきれないので
私のお気に入りを紹介しますね


入口前の広場から素敵なオブジェがキラキラ

エントランスの天井に巨大なドラゴン

▼禁じられた森
アラゴクは動いて喋ります

▼動いてお辞儀するバックビーク

▼9と3/4番線
この列車はこの形のまま
海外から船で運んだそうです
そしてはしゃぐ夫ニヤニヤ

▼ハグリッドの家

▼グリンゴッツ銀行のゴブリン


私達は休憩無しで見終えるのに3時間ほど
かかり、ヘトヘトでした。
入口と途中にカフェがあるので
休憩しながら観るのがいいかも…
皆さんバタービールを飲んでましたよ


公式のHPではこう書かれています

様々なインタラクティブ体験もご用意しました。グリーンスクリーン技術を使ってほうきに乗ってみたり、ホグワーツの廊下で動く肖像画になってみたり、また観客としてクィディッチの試合を応援することもできます。

説明にもあるように

自分がクィディッチの応援をする観客になって

映画に出演する動画も撮れます

ほうき体験のみ有料ですがあとは無料です


大人も子供ももちろんですが

ハリー・ポッターファンでなくても楽しめる

大満足の施設だと思います


夏でも涼しいですし
ぜひこの夏、足を運んでみてはいかがですか?


▼1周年記念の限定品を購入
富士山や東京タワー、スカイツリーなど
日本らしさ満開の絵が描かれています

お土産も映画に関するものが沢山ありました
ローブと杖を持ってる人もチラホラいましたよ



☆☆☆☆


ランキングに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです音符


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村