ご訪問いただきありがとうございます


50代専業主婦

夫+子供2人


駅チカ

築20年超えの3LDKマンション暮らし


好きなことは

筋トレ・DIY・旅行・手芸


平凡な毎日が心躍る毎日になるよう

日々心がけています


これからよろしくお願いいたします

こんにちは照れ



我が家のセカンド掃除機の

マキタ


バッテリーは問題なく作動するのに

全然吸わなくなりましたムキー


楽天の購入履歴を見たら

9年前に購入していたので

寿命かなとも思うのですが


マキタは掃除機界隈では有名なので

購入したのに

機種が悪かったのか

当初から

あまり吸い込みが良くありませんでした


最近はもっぱら

玄関の三和土専用に使っていたのですが

あまりの吸わなさにイライラムカムカ

買い替えることにしました



そこで

LDKという雑誌で

スティッククリーナーNo.1に選ばれていた

こちらの商品を購入しようと思っていました

 

 



そんな時

たまたまニトリに行って

ふっと掃除機売り場を見たら

在庫処分で売られているではないですかポーン


お値段なんと


税込11,193円


その場で興奮してネットショップを

チェックしまくりw



これ以上安いところはなかったので

即決購入しました




実際使用してみた感想ですが

とにかく軽いOK

いい意味でおもちゃのようです


ヘッドはシンプルでローラーはなく
吸い込み口しかありません




持ち手は握るタイプ
私は手が小さいので握っても指が回りません
ずっと握っていると手が疲れそうですが
精々5分くらいなので問題なさそう

夫はしっかり握れました




ゴミカップはボタンで簡単に外れ
カップ内のフィルターを取って捨てます


軽いので壁にフックを付けて
かけられます


普段の掃除は

フローリングはクイックルワイパー

和室とリビングのラグは掃除機なのですが

今日は全てこの掃除機で掃除してみました


充電が切れることもなく

吸引力も十分満足できました


我が家は大人しかいないので

そもそもそんなに汚れないのですが


小さなお子さんやペットのいるご家庭では

さっと取り出してお掃除するのに

この軽さは魅力だと思いました


デザインもスタイリッシュなので

リビングに置いてもいいかも音符



☆☆☆☆


ランキングに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです音符


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



実質今日の夜中で終了ですよ~

イベントバナー


今日はポイントアップデーです

イベントバナー